人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑談コラム

~今日のメルヘン小話(水上歩行編)~

まずは水の上に右足を乗せ、右足が沈む前に左足を一歩前へ出す。

そしてまた左足が沈む前に右足を前へ、右足が沈む前に左足を・・・・・。

なんとこれを続けると、水上歩行が可能にっ!!!

(゚д゚)ファッショナボー





最近急に涼しくなってきた。

大阪は金曜くらいに大雨になった後、涼しくなったかなー。

過ごしやすい季節なりました。

やっぱり暑くも無く、寒くも無くの、春と秋が一番だYO!!!




先週は忙しくって全然UOできんかった。

ってか1週間丸まるUOってないやwwww

だからUO日記はほとんど無し。

なんか雑談ばっかになるけど・・・・・ごめんよ(´д`;)

今週はもうちょっとUOに時間とれそうなんだけどな~。





炭水化物をおかずに炭水化物を食べるのはおかしい?

まぁ簡単に言うと、
大阪名物『お好み焼き』や『焼きそば』などの炭水化物をおかずに、
炭水化物の『ご飯』を食べるのは大阪ならでは、みたいな。

これ関西限定っぽいなw

大阪なら普通にお好み焼き定食や、焼きそば定食あるけど、

他の地域では無いらしい。

俺も、お好み焼き定食&焼きそば定食好きですよ!!!

お好み焼きをおかずに、白いご飯を食べれます!!!

これ関東人にいうと、

『え~、しんじらんな~い。キモ~イ』

と、言われるわけですが・゚・(´Д⊂ヽ・゚・

普通くえるべ?もしかして俺が変なのかな?ww


俺なんてカップ焼きソバをオカズに白いご飯食えるっつーの!!!


でも、たこやきでご飯は食べれません^-^



--------------------------------------------------------------------


雑談コラム_a0077225_21211595.jpg




力が無いのが悔しかった・・・・。
俺は・・・!この『グーン』で全てをなぎ払う!!!




はい、グーンじゃ無理ですよコンチクショウ。

新機体『ノワール』と旧機体が解禁されてから2週間くらいたったかな?

そろそろ各機体の特徴が出てきた頃じゃないでしょうか。

ってことで、前作よりTUEE!や、前作よりYOEE!って機体を考えて見る。

でも俺の独断と偏見なので、正しいかは不明。ってか、責任もてねーよwww


前作よりTUEEEEE機体

『ランチャーストライク』

こいつヤベー。

グリホのおかげでめちゃめちゃ強くなった。

遠距離に居ようが、近距離に居ようが、放置できない機体。

遠距離グリホのアグニは、まだかわせる。ステップ一回で誘導きれるし。

でも遠距離アグニのグリホしつつのチャージショットがヤバイ。

中コストのブーストダッシュくらいの速さで追いかけてきてなぎ払われる・゚・(´Д⊂ヽ・゚・

気分はもう、巨神兵にレーザー光線一線でなぎ払われるオウムの気分

そしてダメージも200くらい減る。痛い。

『世界が滅亡するわけだぜ・・・っ!』

みたいな?

当てるの失敗したら、

『ちっ!腐ってやがる!』

で、OK。


中距離は、ガンランチャー、アグニ、肩バルカン使ってたら安定。

そして肩バルカンのせいで今回から、
長距離用装備なガンダムのくせに近距離戦が出来る罠。

とにかくバルカンが曲がる。

1回ステップしただけじゃ、バルカンの玉全部かわしきれない。

後半の玉に当たったりするwww

で、よろける→再度肩バルカンorアグニ→ダメージ&ダウン→(゚д゚)ウマー

俺、ランチャーストライクに近づきたくないと思ったの初めてだわww

でもこっちが遠距離で分があるわけじゃないから、しぶしぶ近づくけどwww

今回のランチャーは、遠距離用機体の中で、頂点をとれるであろう機体。

ルナザクが一気に要らない子へ・・・・・・。



他は目立ってTUEEEEEな機体は無いかな?

ちょっとばかし強くなったり、って機体は結構あるけど。

逆に弱くなったのが、『イージスガンダム』

あれはヤバイ。

前回みたいに強制変形ないから、実は使いやすいんじゃね!?と思ったけど、
そうでもなかった。

イージスの強みの変形スキュラの曲げ撃ち。

これがすんごい当て難い。

というのも変形してからの旋回能力がめちゃめちゃ低い。

セイバーより酷い。

旋回して相手の方向に軸あわせてるころには、相手に近づきすぎてる罠。

かといって格闘が強いわけでもない。

ビームライフルは結構使いやすい。

体力も630あるから結構高い。

じゃあ、この機体なにすればいいの?みたいになるんだが・・・(´Д`υ)

幸いブースト量は多いから、フワステしつつビームライフルって戦闘方法がいいぽい。

手堅く戦えば、結構戦えるらしいけど前作のイージスを意識して戦ったら、
全然動けない機体www

アスランが乗る機体はどれもこれも中途半端デスネ!!!

ジャスティスは強いけどさ・・・。


『ノワール』

もうこいつ近距離戦しなくていいよって機体w

遠中距離から、特射グリホしてればそれだけで強い機体。

ってかこいつから目が離せない。

目を離すとグリホ特射くらってダウン。ダメージも130くらいあって(゚д゚)ウマー

ある意味、厨機体だwww



最近、アストレイと生デュエルにはまってる俺。

この2機使ってる時が一番楽しいかもしれんwww

あとやっぱ一番使いやすいのはガイアだなと思った。

変形格闘あてるのが、たまらん。

結構当てやすいし、当たった時のテンションの上がり方と言えばそれはもう・・・・・。


-------------------------------------------------------------



「同性に嫌われる」と運命鑑定。運気を上げるには50万円払わなければいけないらしいが・・・


よくある話で、こういう話をみるたびに「またか」と思う。

冷静に考えたら金で運が上がるわけないとわかっちゃいるけど、

絶望を感じるほど落ち込んだら、藁をもすがる気持ちで頼ってしまうのだろうか。

俺も本当に50万で全ての悩みや心配事が解決するなら、喜んで払うかもしれないw

記事にも書いてあるように、こんなところに金払う前に、

家族、友人などに相談するのが一番ですな。

最近はインターネット上とかでも、悩み相談室ぽいのあるらしいし。


しかしこういう祈りとか、信仰とか、宗教的なものも結構ありだとは思う。

信仰する対象、信じられる物があるというのは心強いもの。

ただそのせいで、信じた物以外は拒絶、一切聞かないといった、

まわりが見えなくなるくらいになるのも、ひとつの問題?

あと法外な金かかったり、勧誘が酷かったりすると、

俺の中でその宗教は、ろくなもんじゃねーな、とか思う。

まぁ実際宗教に手を出したことない、拙い考えですけどねw

まともなところは、金もかかんねーし、勧誘もパンフレット一枚渡す程度だっつーの!



---------------------------------------------------------------



雑談コラム_a0077225_2273295.jpg


ある雑誌(普通の)に載ってたツンデレの認識。



なんだろう。この心に湧き出る黒い衝動は・・・・。

これが反転衝動か。


なんしか、これ書いた奴、俺の前に出てきて歯を食いしばれ。

ってゆーか、全国のツンデレファンと俺に謝れ!!!ヽ(`Д´)ノ





このやり場の無い怒りをどこにぶつければ・・・・・。

こうなったら今からゲーセン行って、

格ゲーで小学生が一人プレイしてるときに乱入して、
無限コンボで完膚無きにまで倒して憂さを晴らすしか・・・・・・

by patelie2 | 2006-09-03 22:33
<< うるちま 今日の俺 >>